2020年振り返り

2020年の抱負に対して

昨年の振り返り記事より

アンパンマンミュージアムとディズニーランドには絶対に娘を連れて行く。できれば国内旅行もしたい。
仕事面では新規事業やサービスの言語リプレイス・インフラリプレイスを控えているので中々濃厚な感じになりそう。
あとそろそろ登壇する機会を増やしたい。

ということで家族サービス的なことはコロナ渦にも関わらずできた(いいのか・・・?)

読書

2020年はは36冊読んだ(昨年比-4冊)。
リモートワーク中心になり通勤時間での読書時間がマルっと無くなったことを考えればまずまずなのかしら。
以下読んだリスト。

技術書

自己啓発・ビジネス・一般書

小説

ノンフィクション・エッセイ

趣味・娯楽

競馬

回収率 的中率 本命馬成績 本命馬
勝率
本命馬
連対率
本命馬
複勝
2017年 63.0% 8.6% [19.18.16.75] 14.8% 28.9% 41.4%
2018年 123.5% 11.5% [17.22.14.78] 13.0% 29.8% 40.5%
2019年 73.4% 3.1% [15.10.9.95] 11.6% 19.4% 26.4%
2020年 78.4% 7.8% [20.15.15.79] 15.5% 27.1% 38.8%

10月末まで三連単本命1着固定で勝負していたが的中率が悪すぎて精神的健康状態が悪化したので、レースごとにちゃんと買い方も含めて検討するように変更。
すると11月〜12月の回収率が112.3%と盛り返したので、来年からレースごとに馬券の種類も検討することにします。。

ウイスキー

計13本飲んだ。以下飲んだ順。

サッカー

ユーベはサッリのサッカーが浸透せず、CLはベスト16敗退。カンピオナートはギリギリ優勝で9連覇達成。
その後サッリ解任でピルロ新監督就任。
内容は徐々に改善傾向に見られるものの今季はCLはおろか、リーグ制覇も逃しそう。

以下19-20個人的ベストイレブン

18-19から総入れ替えになった。
特に右サイドバックはこれといった選手が見当たらず、自分が見てた試合で高パフォーマンスだったダンブロージオにした。
来季はユーベの選手が数名入ってるくらい活躍してもらいたい。

2021年の抱負

ちょっと技術的なアウトプット量をさすがに増やしたいと思っている。
業務は組織づくりや採用などの比重が徐々に大きくなってきているが、時間を見つけてなんとかやれれば。。
プライベートでもネタ見つけながら何かしらやっていきたい。

コロナ渦が2021年どうなっていくのか不安もあるが、家族が健康で一年過ごせますように。
ではよいお年を。